聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2012年3月

2012年04月01日

3/23(金) さくらんぼ組クッキング

年少組最後の思い出に、ぎょうざの皮でミニピザを作って食べました。
“またひとつ楽しい思い出ができました。”

3/23(金) すみれ組預かり保育

卒園した後も、31日まで預かり保育で、元気いっぱいに遊びました。
後輩たちに「幼稚園をよろしくネ!」

3/23(金) 終業式

平成23年度も終了です。
泣いて登園していたお友達も、笑顔で登園することが出来るようになりました。
一人一人が成長しましたね。
新学期も新しいクラスで、たくさん新しいことにチャレンジしていきましょう。

3/20(火・祝) 卒園式

第48回卒園式が、優しい先生方、お家の方々のあたたかいまなざしに包まれながら、
執り行われました。
卒園児一人一人が立派に園長先生から、保育証書をいただき、
お子さんの成長に涙する保護者の方々の姿も見られました。
“ご卒園おめでとうございました。
幼稚園でのたくさんの思い出、忘れないでネ!”

3/15(木) お別れ会食

ホールに机を運んだり、子ども達もたくさんお手伝いをして、
皆でお別れ会食を楽しみました。
先生達からのジェスチャーゲームで盛り上がり、子ども達一人一人が楽しんでいました。
全園児がホールに集まり、おしゃべりを楽しみながら、
おいしいそぼろごはん・トンカツなど、ごちそうをいただきました。
“おいしかったね!”

3/14(水) 英語体験学習

はじめて耳で聞く英語。
英語の歌をリズミカルにうたったり、皆で声を出して発音したり、
ピーター先生・マーガレット先生と一緒に、楽しみながら英語に親しんでいきます。

3/13(火) すぃーと・りりぃ

はじめて参加したお友達と一緒に、おひなさまを作りました。
未満時クラスのお兄さん・お姉さんと触れ合って、のびのび楽しく遊びました。
“みんな集まれ!遊びにきてね♪”

3/10(土) 教会50周年記念日(年長・年中児参加)

教会の50周年記念に参加しました。
ハンドベルが奏でる美しい合奏、AKB48に負けない華やかな衣装で踊ったり、
大勢のお客様や教会の方々に喜んでいただき、たくさん拍手をいただきました。

3/7(水) 準備保育

少しずつ慣れてきた幼稚園、「こんなにおいしい給食うれしいなぁ!」
早くお友達と先生と遊びたい気持ちが芽生えてきました。
のりを使って動物バスのバッグを作って、うれしいおみやげもありました。
4月からは元気いっぱいに通園します。

3/6(火) 避難訓練

一年の集大成です。
サイレンと“地震” “火災”ですぐに身を守って素早く行動ができるようになりました。
地震が多い日本なので、これからも訓練を続けていきます。

3/1(木) お誕生会

「早くお誕生日にならないかな♪」
一番長~い間楽しみに待っていた3月生まれのお友達・・・
笑顔もよりいっそうに「ハイチーズ!」
たくさん「おめでとう☆」の祝福をいただきました。