聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2011年9月

2011年10月01日

9/30(木) さくらんぼ・もも組遠足 上越水族館

あいにくの雨降りでした。
でも、大好きなペンギンや魚をみて、皆水そうの前から離れずおおはしゃぎでした。
「お弁当もおいしかったネ!」

9/29(木) 園庭で砂遊び<普段の保育活動から>

広~いお庭で、大胆に砂でお絵かき“すごいでしょ?”

9/28(水) すみれ・ちゅうりっぷ組遠足 大潟水と森公園

てきすと

9/27(火) 廃材で制作<普段の保育活動から>

牛乳パックやトイレットペーパーの芯などで、いろいろな物を作ったよ!

9/27(火) すぃーと・りりぃ

赤ちゃんチームも大玉のリレーのデビューをしました。
「とてもかわいらしかったです。」

9/18(日) 運動会

カルチャーセンターで盛大に行われました。
皆でろうけつ染めで作ったおそろいのTシャツを着て“皆で心をひとつにして”頑張りました。
“祖父母・保護者・小学生・りりぃのお友達”
皆みんな参加して、応援してくれました。

9/16(金) 砂あそび・おままごと<普段の保育活動から>

「何食べる?」
外でのびのびおままごと“うれしいなぁ!”

9/12(月) 粘土たこやき<普段の保育活動から>

思わず口が「あ~ん。」と食べたくなってしまいます。
「おいしそう!」

9/9(金)14(水)15(木) 運動会練習

運動会の練習も、本番さながら頑張りました。

9/8(木) 9月お誕生会

「ハッピーバースデイ♪」皆からお祝いしていただきました。
“お誕生日うれしいなぁ!”

9/7(水) 虫とり<普段の保育活動から>

自然にあふれた園庭で虫とりです。

9/6(火) すぃーと・りりぃ

お母さん同士、いろいろなお話ができました。
おしゃべりでママたちもストレス解消です。

9/5(月) リトミック<普段の保育活動から>

リズムにのって体で表現“楽しいネ!”

9/3(土) すぃーと・りりぃイベント

お面つくりetc…からだを動かしたり、うれしいおみやげもありました。
「また来て下さいネ。」

9/2(金) 山のぼり<普段の保育活動から>

園庭の真ん中に高い山があるので、皆で「よ~いドン!」登る競争です。

9/1(木) 8月お誕生会

暑さにも負けずに寒さにも負けずに、“こんなにおおきくなりました!”