聖上智オリーブこども園
TEL:0255433804
アクセス
MENU
MENU
前のページへ戻る
TEL:025-543-3804

園児の様子

2011年5月

2011年06月01日

5/31(火) 年中・ちゅうりっぷ組保育参観

ちゅうりっぷあかぐみ
リズムにのって、お家の方やお友達と、自分なりに楽しくのびのびとリトミックができました。
ちゅうりっぷきいろぐみ
皆の大好きなお当番・・・順番がよくわかるように楽しい車が走る地図風のお当番表を作りました。

5/30(月) 年長・すみれ組保育参観

今年度はじめての保育参観・・・年長さんらしく個人発表をしたり、♪上を向いて歩こう♪など、歌も披露しました。

5/26 お誕生会

1年に1度のうれしいお誕生会。
1人1人が名前と年齢を発表するのも、ハラハラ・ドキドキするけど、がんばって発表しました。

5/25 希望館 もも組お出かけ

「バシュ~~~いいなあ!」
大好きなバスに乗って、はじめてのお出かけをしました。
「また行きたいなぁ~~~!」

5/24 すぃーと・りりぃ

今年度はじめてのすぃーと・りりぃでした。
新しいたくさんのお友達が集まって、トマト・きゅうり・お花の苗を植えました。
お外で元気いっぱい踊りもしました。

5/23 三八市

年中組と年長組で、三八市に行ってきました。
畑に植えるさつまいもの苗を買ったり、たくさんのお店を見学してきました。
浜辺で焼きたてホッカホカのドラ焼きを食べました。“おいしかったネ”

5/20 親子遠足

五月晴れのこの日、親子で山に登ったり美しい自然の中でのびのびと過ごしました。

5/17 外あそび

晴れの日が続いて、大好きなお外でのびのびとあそんでいます。
新しい遊具や広いお庭に小山ができて、もっともっと楽しくなりました。

5/11 よもぎ団子作り

毎年、皆が楽しみにしているよもぎ団子作り。
おじいちゃん、おばあちゃんにも参加していただいて、おいしい楽しいひとときでした。

5/8 協会学校入校式

幼稚園のお友だちや卒園児が楽しい行事に参加したり、御聖堂でお祈りをしています。
第2日曜日に礼拝に参加して、心身共に笑顔と優しい心を大切にして、教会につながっています。

5/2 よもぎつみ

年中組と年長組で、関川の河川敷によもぎつみに行きました。
皆、目を皿にしてよもぎの葉っぱをつみました。
園に戻ってからの仕分け作業はとっても根気のいる作業で、草とよもぎの葉を見て分けました。
「早くおいしいおだんご食べたいなぁ!」